プレスリリース

2015年02月27日

独自のターゲティング技術で広告配信【ナビキャストAd】をリリース

2015年2月27日


当社は、見込みの高いユーザ向けに広告配信を行える新サービス【ナビキャストAd(ナビキャストアド)】をリリースしましたので、お知らせします。
これにより、従来のリターゲティング広告※では難しかった、Webページ内での行動に基づいた広告配信が可能になります。

ナビキャストAd

release20150227_02

サービスページ:https://www.showcase-tv.com/navicast-ad/

■特許技術を利用したナビキャストAdのターゲティング配信
ナビキャストAdは、従来のリターゲティング広告に、見込みの高いユーザを特定する機能を加えた広告配信サービスです。
リターゲティング広告は、通常ユーザがどのページを閲覧したかという情報に基づいて広告を配信しています。これに対して、ナビキャストAdは、ページ内での行動をもとに配信する為、より精度を高めることができます。例えば、「特定の商品をカートに入れたが、購入まで至らなかったユーザ」や、「購入金額が5,000円以上のユーザ」といった細分化を行うことで、ユーザにマッチした訴求ができる広告です。

ナビキャストAdは、株式会社ショーケース・ティービーの提供するナビキャスト サイト・パーソナライザが持つ特許技術(特許第5415639号)を利用しており、閲覧ページでのユーザの行動を判別して、広告配信先を絞り込むことができます。

■広告費の費用対効果の改善
通常、リターゲティング広告は広告配信数に応じて費用が課金されます。その為、よりコンバージョンの見込みが高いユーザへの配信が理想とされます。
ナビキャストAdは、広告配信対象を細分化された見込み客(より興味のあるユーザ)に絞ることにより、広告の精度を上げ、費用対効果を改善することが期待できます。

※リターゲティング広告:
自社のWebサイトに訪れたことのあるユーザに対して再訪を促す広告。

リリースに関するお問い合わせ先:管理本部 広報・IRグループ

TEL: 03-5575-5117
E-mail:info@showcase-tv.com

サービスに関するお問い合わせ先:eマーケティング事業部

TEL: 03-5575-5104
E-mail:info@showcase-tv.com