トップページ > プレスリリース > スマホ用ナビゲーションサービス「ナビキャスト スマートリンク」を提供開始

スマホ用ナビゲーションサービス「ナビキャスト スマートリンク」を提供開始

2015年8月17日

当社は、2015年8月17日に、ECサイトの売上向上を支援するスマートフォン専用サービス「ナビキャスト スマートリンク(以下、スマートリンク)」の提供を開始しました。スマートリンクは、専用タグを挿入するだけで、ファーストビューに検索ワードに関連した商品画像のナビゲーションを表示し、商品ページへダイレクトに誘導することで購入を促進します。

smartlink

サービスページ:http://www.showcase-tv.com/smartlink/

■ECサイトのスマートフォンでの課題は画面が小さいこと
ECサイトにおけるスマートフォン表示の課題は、画面が小さく、複数の商品を比較しずらいことにあります。また、目的の商品を見つけるまでに、何度もページ遷移やスクロールの操作が必要で、ユーザがストレスを感じる要因となっています。 さらに、これまでのサイト内検索では、目的の商品を直感的に見つけられないため、離脱が多い傾向にありました。

■「スマートリンク」がダイレクト誘導で解決
「スマートリンク」は、ファーストビューに目的の商品ページへダイレクトに遷移できるナビゲーションを表示することで、これらの課題を解決します。 ナビゲーションには、操作しやすい横スクロールで商品画像を表示し、比較・検討をより簡単にします。

また、検索結果の読み込みに時間をかけることなく、ナビゲーション内で、検索ワードに関連した商品画像を表示するのでユーザのストレス軽減につながります。 これらの機能によって、ユーザは複数商品の比較が簡単にできます。

また、再検索した際にも、ページの再読み込みや検索ページへ遷移することなく“欲しい”商品をすぐに見つけることができます。 商品画像をタップすることで、ダイレクトに商品詳細ページへアクセスすることができるため、目的ページまでのステップ数を最小限にした購入が可能になります。

■導入も簡単
「スマートリンク」を表示させたいページに専用のタグを挿入するだけで導入できます。 また、商品情報や画像は、自動でサイト内をクローリングし、画像を蓄積するので、更新作業は必要ありません。

今後、検索キーワードや「スマートリンク」の使用率、クリック率、コンバージョン率などの効果測定機能をリリースしていく予定です。
お問い合わせ先:管理本部 広報・IRグループ
TEL:03-5575-5117
E-mail:info@showcase-tv.com