プレスリリース

  • HOME
  • プレスリリース
  • 企業と顧客をつなぐプラットフォーム「おもてなしSuite」に人工知能(AI)を搭載した高性能チャットサービスの機能を追加しました!

2022年07月01日

企業と顧客をつなぐプラットフォーム「おもてなしSuite」に人工知能(AI)を搭載した高性能チャットサービスの機能を追加しました!

 

高性能な有人・AI無人チャットをワンストップで提供可能に!

 

当社は、2022年5月11日付「事業の譲受に関するお知らせ」で公表いたしました株式会社ALBERT(東京都新宿区、代表取締役社長:松本壮志、証券コード:3906、以下ALBERT)の「AI・高性能チャットボット スグレス(以下スグレス)」の譲り受けについて、本日7月1日(金)に手続きが完了いたしました。

 

それに伴い、当社が開発・提供する「おもてなしSuite」に、「スグレス」の人工知能(AI)を搭載した高性能チャットサービスが機能追加されたことをお知らせいたします。

 

おもてなしSuite スグレス

 

■機能追加について

 

「おもてなしSuite」では、2021年11月のサービス開始以降、ブラウザに加えて「LINE」や「+メッセージ」といったアプリを用いた多様な環境に対応した有人・AIチャットを提供してきました。

 

従来までは、AIチャットの機能は外部との連携によってサービス提供を行っていましたが、この度の機能追加により、高性能チャットサービスを企業にワンストップで提供することが可能になりました。

 

 

AI無人チャットを実現する「スグレス」は、「直ぐに、優れた」「レスポンス(回答)をする」人工知能(AI)を搭載した高性能チャットサービスです。

 

人工知能(AI)とオリジナルの「言語処理エンジン」を搭載しており、自然言語でのお問い合わせ自動応答機能や自動学習機能によって、運用コストをかけずに回答精度を向上させる特徴があります。また、LINEをはじめとした様々なSNSツールと連携が可能で、企業と顧客に最適化されたコミュニケーションを実現することが可能です。

 

「おもてなしSuite」が「スグレス」の機能を追加することで、

 

  •  ・回答精度の高さ
  •  ・レスポンスの速さ
  •  ・運用やメンテナンスのしやすさ
  •  ・さまざまなカスタマイズ依頼への対応

などの機能向上が見込まれます。

 

当社では今後も、企業と顧客をつなぐ双方向でのコミュニケーションにおける「おもてなし」を強化し、社会のDX推進を支援していきます。

 

【Webでの接客におもてなしを「おもてなしSuite」】

 

『おもてなしSuite』は「有人・AI両方に対応可能なチャット機能」「ローコードフォーム作成機能」をはじめとした、Webでの接客を実現するサービスです。

 

おもてなしSuite
https://omosui-dx-cx.showcase-tv.com/

 

「有人・AIによる無人の両方に対応可能なチャット機能」では、AIチャットボットのモニタリングや、オペレータによるチャット割込み・引継ぎをする機能等により、顧客からの問い合わせをシームレスに早期解決する最適なサポートの提供を実現でき、抽出したチャットの会話履歴や満足度アンケート結果を新たなCX向上施策に活用することも可能です。

 

「ローコードフォーム作成機能」では、Web制作・プログラミングなどの専門的な知識がない⼈でも、直感的な操作でフォームを作成できるローコードツールです。必要に応じて、7年連続シェアNo.1のEFO(⼊⼒フォーム最適化)ツール「Form Assist(フォームアシスト)」の知⾒を持つ専任担当者によるサポートを受けられます。

 

<TV-CM放送中>
 チャットツール篇
  ・15秒Ver. https://youtu.be/M-8FlPrm9Rg
  ・30秒Ver. https://youtu.be/3B-bCM-FPK8

 

 入力フォーム篇
  ・15秒Ver. https://youtu.be/TA0yyrQ-_M4
  ・30秒Ver. https://youtu.be/I0AS_h4HNdQ

 

※「おもてなしSuite」は、株式会社ショーケースの登録商標です。

 

報道機関からのお問い合わせ

株式会社ショーケース 経営企画部 広報担当:前田
TEL:03-5575-5102
E-mail:info@showcase-tv.com