プレスリリース

2015年01月20日

Webテクノロジーブログ「bitWave」公開のお知らせ

2015年1月20日


この度、当社はWebテクノロジー、プログラミング、マーケティング、ビジネスに関するブログメディア「bitWave」を公開しました。


bitWave   Showcase tv Technology Blog

http://bitwave.showcase-tv.com/

■Webテクノロジーブログ「bitWave」とは?
“bit”=デジタル技術の大きな波をとらえて、Webサイト最適化カンパニーであるわれわれ株式会社ショーケース・ティービーのエンジニアが中心となり、ブログ形式で情報発信していきたいと思います。

20年前には、買い物は品揃えの豊富な都心の百貨店まで行き、欲しいものがなければ、何件もまわらなければ見つかりませんでした。
今は、欲しいものがあれば、スマホですぐに近隣店の在庫や価格が比較できたり、一緒に購入すべきアイテムをシステムが薦めてくれたりします。

それどころか、まだ購入していないのに最寄りの配送店まで「買うかもしれない」商品を運んでおいたり、どんな辺鄙な場所に住んでいてもGPS搭載の自動操縦クワッドコプターが空路で30分以内に品物を運んでくれる時代が到来しつつあります。

私たちは、このめまぐるしい、しかし、とても刺激的でワクワクするような技術とアプリケーションの活用分野に関わる者として、社内エンジニアたちが興味関心のあるネタをピックアップして、記事を書いていきます。

私たちの小さな1つ1つの記事が、大きなうねりとなれるよう、執筆を担当するエンジニア一同、努力してまいりますので、ご期待ください。

bitWave編集長 永田豊志(株式会社ショーケース・ティービー共同創業者兼取締役COO)