林田将吾
underline

現在、担当している業務は?

人材事業のお手伝いをさせていただいております。 自分の知り合いやその知り合いの就活生に片っ端から声をかけて、関東や関西で仕事を捜しているようなら、履歴書もらって話をきいてあげて、人事担当者に情報提供をするという感じです。この泥臭さがビジネスなのかと痛感しております。 学生が同じ学生に対して就職先の提案などをしていたら怪しまれますので、いかに誠実そうに見せれるかが難しいです。

インターン生として、どんなことを学べていますか?

なにをするにも自分次第、ということを身をもって体感しているところです。 やりたいことがあるなら勝手にやれ。ないなら課題を与えるから、クリアするための手段は自分で決めろ。というスタンスの会社なので、極端な話、なにもしなくてもなにも言われません。というかそんなやつにかまってる暇がないって感じなんだろうと思います。笑

この会社を選んだ理由は?

自分の欲求を満たしながら、他者の課題を解決していく。これが僕の考えるビジネスマンです。我慢もせずに、好きなことに思い切り打ち込むからこそ成果がでたら楽しいんです。夢中は努力を超えるという言葉がありますが、まさにそれを目指しています。 そのためには自分のアイデアを自由に試せる会社が理想的でしたので、 それに一番近い職場であるショーケース・ティービーに入社を決意しました。

キャリアプラン(今後の目標/将来の夢)は?

前の質問で調子のいいことを言いましたが、実はやりたいことがまだ決まっていません。 ですので、まずは自分のブランドを磨く(自分の名前で仕事をする)ということですね。本当は年収を追っかけたいところですが、この話をするといつも福山さんに「まずは能力、そしたら自然とお金がついてくるから」とご指摘を受けてしまいますので。笑 まずはその通りに動いてみます。結果というわかりやすい形で自分の価値を上げていきたいですね。

インターン生
underline

エントリー