鈴木菜央
underline

現在、担当している業務は?

ショーケースでの社内報制作と、新しいメディアの立ち上げ・運用を担当しています。また、採用プロジェクトをはじめとした採用に関わる部分にも携わらせていただいています。どれも他の会社では、なかなか入社前からは任せてもらえないような仕事ばかりです。社員の方々も私たちを一社員として扱い、丁寧に教えてくださるので、安心していろんなことに挑戦することができています。

インターン生として、どんなことを学べていますか?

社内報制作時に社員の方々にインタビューを行ったのですが、この会社ではみなさんが1つの仕事に、丁寧に誠心誠意取り組んでいることを感じました。そんな「おもてなし」を体現している方々の中で、常に社会人としての姿勢からお客様1人ひとりに向き合い、どのようにして信頼を得、お客様に喜んでいただけるような結果に繋げるかまで、たくさんのことを学ばせていただいています。

この会社を選んだ理由は?

「誠実・挑戦・成長」という言葉にもあるように、新しいことにチャレンジし成長をやめない中にも、誠実さやおもてなしの心を忘れない会社の方針に共感しました。 また、就活で会社に行く度に、会う方全員が笑顔で挨拶してくださり、声をかけてくださったことも決め手のひとつです。純粋に、「この会社の人たちと一緒に働きたい」と感じました。

キャリアプラン(今後の目標/将来の夢)は?

明確なものは決まっていませんが、ショーケースの顔となる事業を0から作り上げたいです。 また、私が幼い頃から両親に対して思っていたように、将来自分の子供に「お母さんはこんなことをしてる!かっこいい!」と思ってもらえるような人になっていたいです。

インターン生
underline

エントリー