相澤遊
underline

現在、担当している業務は?

インターン開始当初は、採用ページの改善にかかわる業務をやっていました。 現在はテレアポにて、営業と営業に関わる事務を担当しています。 また、採用プロジェクトにもこれから関わらせていただくことになりました。 営業を通じてSCTVを学び、採用プロジェクトを通じて それらを社外にアウトプットできる良い環境に身を置かせていただいています。

インターン生として、どんなことを学べていますか?

まずはこの会社がどんなことを仕事にしているのか、 どんな商品をどんな企業の方に使っていただいているのか、 そして、何を軸に仕事がされていくのか、会社の雰囲気、社会人としての在り方など、大学生の時の私では知り得なかったことを学ばせていただいています。 自信をもってできるといえることはまだありませんが、これからどんどん増やしていきたいと思います。

この会社を選んだ理由は?

私自身、自分の知らない分野にチャレンジしたいという思いを持ちながら就活をしていました。ITという今までわからなかった分野に飛び込んで、これから勉強していきたいと考えています。 また企業を選ぶ基準として、説明会が興味深いこと、その企業で働く人が尊敬できる人であってほしいという思いも持っていました。 個別の説明会でお会いした福山さんの熱さと実行力に魅かれて、入社を決めました。

キャリアプラン(今後の目標/将来の夢)は?

まずは入社前までにテレアポの独り立ちをすることです! そして採用プロジェクトに参加することもあり、 自分の後に入ってくる後輩たちに胸を張れるような先輩であるために、 何らかの分野のエキスパートになることが今の目標です!

インターン生
underline

エントリー